金継ぎ・色継ぎWorkshop 6/2(sun)

1日で仕上げられる、現代風の金継ぎを hitotoki の荒井雄子さんに教えていただきます

捨てられずにしまっていたままの欠けたり割れたりしたお気に入りの器たちを、ぜひあなたの手で直して永く可愛がってあげてください。

古来の金継ぎでは漆を用いますが、今回のワークショップでは合成うるしを使いますので、かぶれの心配がなく作業も手軽で安心。はじめての方でも綺麗に仕上げられます。

また、金の他に銀・錫・カラーなど、お好みにより自由で遊び心ある仕上げもお楽しみいただけます。

15時からは公開ワークショップとなりますので、今回参加されない方もご興味ありましたら様子を覗きにいらしてくださいね

___

開催日時

2019年6月2日(sun) 13:00から(およそ3時間)

内容

・金継ぎについてのお話

・方法の簡単な説明

・実践

・色付け

 (途中休憩あります)

受講料

・¥5000(税・材料費込み/おいしいお菓子とお飲み物付き)

お持ちいただくもの

・割れや欠けのある器(1~3点)

・器の持ち帰り用箱と袋(時間内に乾かないので大きめ)

・エプロン(もしくは汚れても大丈夫な服装)

定員:9名

*ご参加を希望される方はメールにて参加人数をお知らせください
latelier.exquis(a)gmail.com

アドレスの ↑ (a)の部分を@に変えて送信してください

ご注意点

・複雑に割れてしまっているものは初めての方では難しいかもしれません。予備の器もご用意いただきご相談ください

・金継ぎをした器は電子レンジや食洗機のご使用はできません

0コメント

  • 1000 / 1000